大手食肉加工業者の苦悩

| トラックバック(0)

昨日は、大手食肉加工業者の商品展示会が有りました。

当社のメイン仕入先でもあります。

一通り商品を試食、見学して歩きましたが、冷凍食品のグレードは確実に上がっていますね。

下手なレストランでは、もう太刀打ちできなくなりつつあります。

それは、ともかく会場を後にしようとした時、創業オーナー一族の方で一時社長をしていた人を会場で見かけたのです。

以前名刺交換をしていますが、そのときは、難しそうな顔つきで、世の中の不幸を自分一人で背負っているという印象だったのです。

ところが、今回は社内の人と話をしているのでしょうか、実に晴れ晴れとして楽しそうです。

最初に会ったときは、たしか食肉偽装問題が表面化する以前だったのにも関わらず、苦しそう(?)な顔の記憶しかありません。

今回と天と地ほどの印象の違いです。

二代目社長の重圧からくる苦悩なんでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/167

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年2月17日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピックのメダル」です。

次のブログ記事は「千歳空港内の商店街」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。