そこを右に回ってください。そのほうが近いです

| トラックバック(0)

旭川へ行った時の話し。

そこを右に回ってください。そのほうが近いです

あっ、そこの信号を左です。で、もう一度次を左です」「はいここを右に回ってください

ん?、元の道に出たんじゃない?

これは知らない街へ行ったのとき、隣に乗った人の指示で道順を変えていた時の話ですが、どうも元の道路へに出たように感じるんです。

話しでは、「こっちの方が近いよ」と、近道のつもりで言ったのでしょうが、実は遠回りになっていたと言うことで、よくありそうな光景ですね。

日常付き合いの無い人の場合は、実害も無いのでまぁそれでいいのですが、社員の場合はそうもいきませんよね。

これじゃ普段はどんな仕事をしているのかと不安になりますから。

仕事で簡単でらくな方法を探すのは大切なことですが、それがあまりにも行き過ぎると、すべて終えて見ると結局遠回りとなっていたと言うこともあります。

どうも、『どんくさい』ほど、地道にこつこつとやる人の方が結局よい仕事をするようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/112

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2005年12月 2日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域を壊す、大手スーパー」です。

次のブログ記事は「こっちの会社は、あ~まいぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。