クラス会

| トラックバック(0)

8月13日にクラス会がありました。

私の出た学校は、小学校から中学校卒業まで同じクラスなので、兄弟同様の生活を9年間過ごすことになりめちゃくちゃ仲が良いんです。

クラスメイト32人中16人出席でした。東京と神奈川から2人出席です。

クラス会は、中学卒業からこれで、10回は開いているかな?

先生は、小学校2年、3年の時の担任の先生と、中学2年、3年の時の担任の先生の二人が出席です。もう70歳になるとのこと。

いつまでも元気で居て欲しいですね。

しかし、中には40年ぶりの人も居て、最初こんな担任の先生だったかなと思っていたら、なんとクラスメイトなんです。

電車で隣り合っても気が付かないだろうなと考えていたのですが、二次会終了の最後まで中学校を卒業した時の顔には繋がっていきません。

今もです。今も本当に同級生かと、不思議に感じて考えています。

中学校を卒業して、40年経つのですが、なんと死んだ人が2人居ます。

次には60歳のとき合おうと分かれましたが、みんな元気な姿を見せて欲しいと、真から思います。

ただ、感想をいうなら、クラス会もどうでしょう。

孫の話。健康の話。今凝っていることの話。最高の話題は、小中学校の思い出話。

私は、まだまだ現役で頑張ろうと考えていますが、会社の経営者で居るかどうかはともかく、いつも未来を見ていたい。そんな気がしたクラス会でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/53

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2005年8月16日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消耗品の節約」です。

次のブログ記事は「宮城県沖地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。