中国とニュージーランド

我社株式会社アイマトンでは、羊と合鴨を飼育しています。業種的には畜産ですね。

今は廃業しましたが以前は養鶏と養豚もでした。

家畜飼育は当然ながら、餌を必要としますが、そのほとんどが輸入です。

ということで、円高は家畜飼育者にとってはありがたい話なんですが、ここへきて新政権発足と同時に円安になりだしましたね。

円安が良いという声は大きいですが、円高で潤っている業界もあるわけで、私の業種でいうと判断は簡単でも、世の中そんな簡単な話ではありませんね。


さて、本年もいよいよ今日で終わりです。

『終わりよければすべてよし』と、こんな簡単な話ではありませんが、それはともかく新年を迎えられます。


今年も私の重大ニュースを整理してみます。

あれ?。じゅうだいにゅーすは、重大ではなく、十台、それとも十代。どれが正解かな。


まず、一番は年末の選挙が入ってきます。超悪政党から、悪政党に変わりました。

でも、これって一番の重大なニュースではなく、たまたま今月だったので、記憶に新しいだけですが。


次に、中国とニュージーランド行かな。


その次が、私の問題ではありませんが、尖閣列島。


え~~~っと、あとは、な・い・し・ょ・。

ではなく、無いしょ(北海道の方言)。[^^;;


なにはともあれ、お世話になりました。

新年もよろしくお願いいたします。

では。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年12月31日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年私に影響を与えた10人 2012年版」です。

次のブログ記事は「2013年新春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。