節電中

A4節電中pop案.jpg

今年の夏は節電の夏。

さて、何で節電するか。

それは、泊の原発を動かしてほしくないから。


でも、節電するにしても限界があります。

そこで、一つ提案が。


実は生鮮おろしには非常用の発電機が備えられています。

非常用とは、たとえば停電中の火災。消火栓を動かさなければならないときに稼働させるのです。

むろん、何もなければ動かしません。

ということで、ありがたいことにいままで動いたことはありませんが、今回の節電はどうしてもやらなければなりません。


つまりは、非常事態です。

こんなとき非常用の発電機を動かすことができなければ、いつ動かすかと思うのです。


非常用の発電機は、日本中の大手スーパーや、ビル、マンション、公共施設等々、あるゆるところに設置されているはずです。

それをここ一番のいま動かせば、泊は当然としても大飯も稼働させなくても、やっていけるのではないでしょうか。


でも政府は、非常用発電機を動かせとは言わないでしょうね。

なぜなら、政府は増税増税と、非情発言中ですから。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年7月10日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大飯原発稼働反対です。」です。

次のブログ記事は「今日も節電の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。