約束

子供を育てる楽しさは、だいぶ前に終えました。

今は、子供を育てる楽しさを体験中の人を見るのが楽しみです。

回りくどいかな。[^^;;


その子供を育てる際に最も大切なのは、約束は守ると教えることです。

約束は破っちゃ駄目ですよね~。

実はこういう私も最近約束を破って、えらい怒られました。

いま反省中です。


でも、世の中は広い。約束を破ることを推奨する人たちもいます。

約束を破ることを人に勧めるぐらいですから、自分が約束を破るのはへとも思っていません。

そういう人とは、はい、ご存じ政治家です。政党です。

民主党のことです。

しかも、この民主党約束を破るどころか、約束を守ろうとする人を追い出すのですから、恐れ入りますね。

反対じゃない?

おざわさんが、のださんを追い出すのが、正解じゃないの。


私の意見のどこか間違っているかな。

マニフェストって『選挙のとき、政党が発表する具体的な公約』。

この公約って、公(おおやけ)と約束することだから、約束の中でも並みじゃなく、特上の約束じゃないでしょうか。

で、もし約束を守れなくなったときは、「ごめん、今回約束を守れませんでした」と謝ることが先。


私は謝ってばかりです。ということは、約束を破ってばかり。


そんなこんなで、相方には頭が上がりません。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年7月 3日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サフォーク軍」です。

次のブログ記事は「ポルドーセット群」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。