サフォーク軍

突然ですが、クイズです。前に一度書いたような気もしますが

羊が大将のオオカミ100匹の軍隊が、オオカミが大将で100匹の羊を引き連れた軍隊と戦いました。

さて、どちらが勝ったでしょう。

2012.0702サフォークの戦闘態勢DSCF4319.JPG

答えは、オオカミの大将と羊100匹の軍隊です。

これはヨーロッパのリーダー論ですが、詳細はご自分で調べてください。[^^;;


写真は99番が大将で、これから飼い主に戦いを仕掛けてくる羊の図です。

でも、このあと、私が一歩踏み出すと、見事に先頭から逃げ出すのです。

羊はほんと弱い動物です。

ですから、サフォーク軍はありえず、存在するのはサフォーク群。


人間界にも似たような人はまれにいますが、羊は全部が全部こんなもの。


ということで、経営者像の一つとして、
オオカミ社長もいいかなと思うのです。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年7月 2日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国合鴨水稲会の声明文」です。

次のブログ記事は「約束」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。