忍耐強い日本人

朝いちでテレビをつけニュースを見ると、東日本大震災のことばかり。

それも当然ですが、その中で気になることを一つ。


今朝のテレビニュースで、アメリカの女性記者が「日本人の忍耐力に感心する」というようなことを話していました。

それを聞いて、まぁ確かに日本人は忍耐強いよなぁ~と、思ったものです。


しかし、よ~っく考えるとなんか変だなと。

少なくても、我慢強いのは良いとしても、自分の意見を言わないことまで認めてよいのでしょうか。

だからと言って、当然ながら他所の国のような暴動をやれというのではありません。


なぜなら、政治家は私たちの忍耐強さを利用しているように思うからです。

今の政治家のやっていることを納得できますか。

何もしないじゃありませんか。

あっいや、していないと感じるほど、復興が進んでいません。


原発事故にしても、なぜ原発を全部止めないのでしょう。


人の良い日本人も、いい加減怒っても良いのではと、思ったのです。


もっとも、最近私もさっぱり腹が立ちません。

今日みたいなことを書くには書いても。


なんとか、腹を立てなくっちゃ。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年3月12日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明後日は3月11日」です。

次のブログ記事は「ミルクの時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。