NikonD90とiPhone4

2011.1108カメラと携帯DSCF0036.jpg
2005年4月から書き始めたブログも、いま6年半です。

長いといえば長いし、そうでもないような気もします。

つまり、長いような短いような。

それはともかく最近のブログの写真は、写真を見てください[^^;;、この二つで撮っています。

NikonのD90とiPhone4のカメラ機能。

でも、うまくいきません。

まずNikonは重いので、あまり持ち歩きません。つまりは完全に宝の持ち腐れ。

iPhone4は、うまくピントが合いません。特に薄暗いときは最悪。


これって、『帯に短したすきに長し』ですかね。

ブログの写真にはそんなに高機能のカメラは不要です。

ブログの写真を撮る時、私の要求は、即取り出せ、ピントもすぐ合い、少々の薄暗さを気にすることなく、いつでもパチリ。

あと、そこそこ望遠機能が充実していれば、もう最高です。


不要なのは、隠し撮り機能。

そんなのはないか、あっ、いえ、探してはいません。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2011年11月 8日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当別 蕎麦福住」です。

次のブログ記事は「名古屋のお客様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。