玄関のサツマイモ

さつまいもの北限は関東?、東北?。

北海道でサツマイモは栽培されていません。ジャガイモはありますが。


で、夏頃から、我が家の下駄箱の上に大きめの薩摩芋が、1個転がっているんです。

母が置き忘れたのかな、と、思っていたら、なんと、ごらんの状態。

2011.0913玄関のサツマイモ.JPG

芽が出てきて、なんか面白い状態です。

あっ、そうかぁ。狙って置いたんだ。

生け花、じゃなく、生け芋でもなく、置物でもなく・・・・置芋。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2011年9月13日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉の重さ」です。

次のブログ記事は「今日は一日、エゾシカ三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。