無投票って、有り?

4月1日告示された北海道議会議員選挙が始まりました。

始まったと思ったら、終わっちゃいました。


何を言いたいのかって、149人を選ぶ道議のうち31人が無投票で当選。

つまり、31人の選挙は終わったのです。

これって有りですか?

選挙の無い民主主義は、民主主義の崩壊です。


政治に対する無関心は、無能な政治家を徘徊させ、無責任な官僚の支配を許し、そして既得権益者の跋扈をみとめるのです、最後にはその付けを市民国民に負わせるのです。

今回の原発事故のように。

となると、結局は自分たちの責任ということでもあります。

つまり、福島の人たちだけ、責めを負うのは間違いじゃないでしょうか。


それにしても、ニュースを見るたび、もって行き場の無い怒りがこみ上げてきます。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2011年4月 2日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の重要な記念日」です。

次のブログ記事は「福島県とちおとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。