北海道新聞の記事から

申し訳ありませんが、今日も北海道新聞の話しです。


一昨日の記事。

実は札幌で少女の不幸な死がありました。

で、その父親がマスコミにコメントを発表したのです。


それを北海道新聞は全文を記事にしました。

父親のコメントを読みましたが、なんともどんな思いで書いたのかと、最後まで読むのに苦労しました。

ところで、他の新聞社は、全文を発表したのでしょうか。ネット検索する限り他に毎日新聞しか出てきませんでしたが。


それはともかく、北海道新聞がよくぞ発表したものだと感心した部分だけ、ここに書きます。

====ここから

前部分省略

マスコミ各社様におきましては、娘を安らかに休ませていただくためにも、本件に関するこれ以上の取材をお控えいただけますよう、強くお願い申し上げます

後ろ部分省略

====ここまで

ご家族は、悲しさのどん底にある自分たちに対してのマスコミ各社の取材攻勢が、よほど辛かったのでしょうね。


この部分、いわばマスコミ批判ですが。

それだけに、北海道新聞の全文報道には、敬意を表します。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年11月27日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裁判員制度の欠陥」です。

次のブログ記事は「ももひき(股引)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。