生鮮おろし 開店後2ヶ月の状況

やっと落ち着いてきました。

あっ、いや我社の食品スーパー生鮮おろしの運営です。


5月18日の開店の時は沢山のお客様に来店していただきました。本当にありがたいことです。

それは嬉しかったのですが、予測以上の客様がこられたことによって、想像も付かないトラブルも沢山発生し、お客様にはずいぶん迷惑をかけてしまいました。

この場を借りて心からお詫び申し上げます。(お客様は読んでいないかな)


で、それがやっと落ち着いてきたのです。


でも落ち着かないのが、やっぱり競合店のあり方。


こんなことがありました。

牛乳です。生鮮おろしばかりではなくどこのスーパーでも牛乳の安売りをすると思うのですが、生鮮おろしでも牛乳の特売をしています。

ところが、今月はじめだったか、その牛乳メーカーさんから、必要以上に低姿勢で「牛乳の安売りを止めて貰えませんか」と打診があったのです。

暗に納入をやめるともとれる口調で。

理由は他のスーパーからクレームが入っているからとの事。


しかも、その牛乳を我社に納入している問屋が言うには、あるスーパーから「なんであんなに安売るをさせているんだ、止めさせろ」と圧力をかけられたとも。


これって、公正な取引の妨害ですが、なにかの法に違反しないのでしょうか。

いちおう時系列に記録は残してありますが。[^^;;


2010年7月20日
今日この牛乳の価格に対して圧力をかけてきた競合店が判明しました。

でも、当店を取り巻くABCD包囲網という中、AとかBとかイニシャルで書けません。すぐ解っちゃうので。

しかし、記録はしっかり残します。

では。


生鮮おろし地図

大きな地図で見る

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年7月16日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニチュアダックスフンドの臭覚」です。

次のブログ記事は「2009年輸入のポールドーセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。