参議院選挙はいつ始まるの?

もう参議院選挙戦は始まっているんですよね。

いや、やけに静かなもので。


28日まで留守にしていたので、29日からもう1週間経ちますがまだ1回も拡声器の声を聞いていません。

北海道は広いですからねぇ。

第一に札幌、次に旭川・函館・釧路・帯広等々北海道の大都市中心でしょうから、解る気もします。


それとも選挙戦はネットだけになったのでしょうか。


いままで連呼だけ聞いて投票する人がいるものかと考えていたのですが、聞こえないとこれまた寂しいものです。


いずれにしても、ずいぶん盛り下がっているような気がします。

私の選挙に対しての今の気持ちは、
1.出来れば投票所に行きたくない。
2.行っても投票したくない。
3.投票しても名前を書きたくない。


だって、みんな政府のコストを減らそうともせず、増税だというのですから。

官僚を減らし給料を減らし、無駄な仕事を減らす。あっ、そうそう天下りは論外。

それが出来ない政治家って不要だと思っているわけで。まともに働いているこちらとしては、政治家自体を信用できないのです。


みんな投票には行けと言いますが、でもよく考えるとへんです。投票率は数字に出ますが、白票の数はでませんよね。

と言うことはですよ、投票に行かない方が、政治家や政府を信用していないと言う自分の意思が表現できるような気がするんです。

如何でしょうか。


あっ、この書き方って選挙違反?[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年7月 5日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足下の敵を叩け」です。

次のブログ記事は「参議院選挙に思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。