NHKの相撲中継無しに疑問

今日は大きな出来事が二つ。

選挙と大相撲。


なんの努力もしないで、消費税をあげようとする、なんとも納得できません。

ということで、どの政党も当てにならず、私にとって選挙はどうでもいいです。と言うわけにも行かず一応行きました。

行っただけですが。


さて小市民の私にとって大事件は、NHKで大相撲の中継がなされなかったこと。

相撲界が世間から非難され、解雇されるもの、たとえ逮捕されるものがいても身から出たさびとでもいうのでしょうか。

相撲協会は粛々と受け入れるしかありませんね。


子供の頃撲取りになりたいと思っていた私ですが、その問題に関わらず、いま相撲中継はほとんど見ません。


でも、今日になって大問題が一つ発生。


90歳になる義母が相撲を楽しみにしていたのに、今回は相撲中継が無いと、がっかりしていました。

業界の不祥事など知るはずも無く、可哀相でなりません。

90歳ですから耳がかなり不自由なんです。

テレビの楽しみと言ったら相撲だけのようで、相方によると、相撲は土俵から出たり転んだりしただけで勝敗がわかるので、耳が聞こえなくても楽しめるとのこと。

なるほど。


そこで、NHKに質問です。

NHKには相撲の中継をする義務はないのでしょうか。義務と言うより責任と言った方が妥当かもしれません。

相撲界の不祥事は、世間から非難をあび、なんらかの罰は避けられないとしても、しかし、それだけを楽しみにしていた視聴者にまで罰則を与える必要はないと思うのですが、如何でしょう。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年7月11日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高速無料化」です。

次のブログ記事は「言葉は言霊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。