新財務大臣就任で金利はどうなる


政治家は好きではありません。でも政治を無視するわけにはいきません。

なぜなら、その関係はこゆ~~~いのです。

はい、会社経営にとって。


で、いまここで気になることを。


さて、国家戦略担当大臣の菅直人副総理がを藤井大臣が辞めた後の財務大臣になりました。

私は民主党って経済音痴が多いように思っているんですよね~。ですから、この人はどうでしょう。


一番の心配は金利がどうなるかです。


今日朝一番の電話は、「カンさんが財務大臣になって、金利が上がるそうだよ」と、知り合いからでした。


続けて「借りるならここ1週間、金利は底だよ」。

「私は○○%で借りているけれど、いまどのくらいの金利で借りているの」と質問されました。

どうも私より相当低い金利でお金を調達しているようです。

この電話『よし、がんばろう』と小さなガッツポーズで切る。


ここでもうちょっと深く考えてみました。

まず、菅さんが財務大臣になったら、金利が上がる?

金利が上がることは短期的には会社経営にとって良いことではありませんが、もしこれが正しければ、経済も上向くと言うことでもあります。

それなら大歓迎。

と言うことは、借りるなら今が最大のチャンス、・・・なの?。

借りたお金を返すつもりがなければ、
 金利は幾らでもいいんですがねぇ~。[^^;; 

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年1月 8日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「招かざる客」です。

次のブログ記事は「JFE-AYA様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。