エノキダケ

ことしは茸にはまっています。

それもこの秋から。

しかも、北海道サフォーク牧場内で収穫できたものばかり。

これがもう最高に幸せなんです。

2009.1109エノキダケDSC_3574.jpg

で、今日はユキノシタ。別名エノキダケ(こっちが正式名称かな)

一昨年裏庭の柳の木を根元から切り倒したんですが、その切り株にごらんのようにびっしりと、エノキダケだけ。

山の中まで行かなくても茸を収穫できるなんて、ほんとに幸せを感じます。


台所から1分で茸狩り。もう1分でもどり味噌汁に。

あっ、もっとも住んでいる所が山の中でした。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年11月 9日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ予防注射」です。

次のブログ記事は「JALに乗りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。