銚子市で鴨汁せいろ

7日の話です。

成田まで来て鴨せいろを1回も食べないなんて、考えられない。しかも株式会社アイマトンが鴨でお付きしている先も千葉県で近くにあります。

で、大洗のフェリーの時間は18時30分ですから、なんと7時間の空き時間。

時間はたっぷりあるということで、成田の動物検疫所から大洗まで匝瑳市ー銚子市ー大洗のルートでお蕎麦屋さんをネット検索。

ひとつ目星を付けたんですが、でもちょっと訳ありなんです。

2009.0807銚子市 山の上蕎庵.jpg

実は、Yahoo!グルメ でかなり低い評価をされていて、ちょっと引いたんですが、評価の高いものもあったので。

確認のため、いま(8/9)調べたら、悪意の書き込みなんでしょうか、削除されていました。


さて目指すお蕎麦屋さんをとカーナビで検索。でも、出てきません。

しょうがなく、駅前で駐車違反を取り締まっていたおまわりさんに道順を聞きました。

ところが、その若い女性警察官知らないようです。そんなことで交番へ連行、じゃなくて連れて行かれたのです。

遠目に見ていた人は、『あいつは駐車違反で捕まったんだろう』と思われたでしょうね。

でも、違いますよ。今回は。


そこで知ったんですが、山の上蕎庵(そあんと読みます)は去年の夏に出来たばかりとか。

うまかったぁ~。とくに蕎麦が。(鴨も美味しかったですよ)

なぜ、そばを特筆するかと言うと、実はここのそば、細くてたれによく絡み私好みなんですよ。そんなこんなで、蕎麦湯まで美味しく全部いただいたのです。


あっ、別件で。
この可愛いおまわりさんなら、捕まっても良いかな。[^^;;


【お店情報】

手打ち蕎麦と酒・焼酎 山の上蕎庵

住所:銚子市本城町六丁目1403-1
電話:0479-22-8739
営業:11:00~14:00   17:00~21:30 (LO 20:30)
定休:月曜日 第1・3火曜日

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年8月 9日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思えば遠くへ来たもんだ」です。

次のブログ記事は「衆議院選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。