新型インフルエンザ騒動

新型インフルエンザが猛威を振るっています。


これはとんでもないことだと、政府は懸命に感染拡大を防ごうとしています。

当然ですね。努力は認めます。また、協力もします。

しかし、人間の努力をあざ笑うように、新型インフルエンザの日本国内感染者数は238人。世界では10,000人を超えました。

ここまでくると、もう毎年流行するソ連型とか香港型などの、普通のインフルエンザと同じ扱いで良いのではないでしょうか。

そうしないと、観光も駄目、学校は駄目、新幹線もガラガラ、職場もなにもかもとなると。

これを収束させるには、日本中の全ての活動を休止させるの?。

と、そんなことできるわけありません。


なんでそんなに懸命になっているのか考えてみました。

何のことは無い、予防注射のワクチン不足ですね。無いのかな?

マスクよりワクチンでしょ~。

それが出来るまでの時間稼ぎが、この大騒動だ、と、こう考えると納得できます。

さてこの騒動で、誰が得をするのでしょう。

よ~~~っく考えよう。私ではありませんが[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年5月20日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人事院って必要?」です。

次のブログ記事は「裁判員制度始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。