豚インフルエンザと鳥インフルエンザ

私は肉屋を経営しています。

『豚インフルエンザでは困るんですよね~』と思っていたら、名称が変わるとのこと。


ヨーロッパEUは、『豚インフルエンザ』の呼び方をやめて『新型インフルエンザ』と呼ぶようです。

また、人気のオバマ米大統領も『H1N1インフルエンザウイルス」』と呼んでいるとのこと。

名称変更は当然の話、というか遅すぎるくらい。


今回のインフルエンザ騒動のきっかけは豚であったとしても、いま問題なのは、人から人への感染ですから、「なんで豚インフルエンザなの?」と疑問を持っていました。

今日は豚しゃぶをと思ったとき、『今回は止めておこう』と。これを風評被害と言います。


肉屋としては、豚インフルエンザの名称変更は当然ですが、さて鳥インフルエンザは?

これももちろん代えて欲しいのですが、でもまだ人から人へと感染していません。

ですから、鳥インフルエンザの名称は、
このままで「ケッコウー」と言うことで。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年5月 1日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国会議員の世襲禁止に思う」です。

次のブログ記事は「2009年、今年のこぶしの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。