バラク・オバマ上院議員が米国大統領

米国第44代大統領選挙で民主党のバラク・オバマ上院議員47歳が勝利しました。

副大統領はバイデンさん。

もともとアメリカ合衆国選挙は世界の注目を集めますが、今回は最高でしたね。

祖母が生活しているアフリカのケニア、小学生時代はインドネシアとか、そして日本では小浜市も。


日本では言葉に言霊(ことだま)が宿ると言われています。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発するとよいことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるとされた。

言葉の力ですね。

今回のアメリカ合衆国大統領選挙では、まさに言霊が勝利を呼び込んだのです。

すごい力ですね~言葉って。

バラク・オバマ上院議員は、つい数年前まで日本では誰も知らなかったのに、それが、演説一本で大統領となったのですから。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年11月 5日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超整理法 その2」です。

次のブログ記事は「超整理法 その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。