兼六園

[兼六園] ブログ村キーワード

今しがた富山石川県から帰宅。

兼六園は三回目。いつ見てもあきません、見ごたえがあり、感動を与えてくれます。

兼六園根上がりの松.jpg

素晴らしい兼六園。

その中でも、この値上がりの待つ、じゃなくて根上がりの松、いたく感動しました。

なぜなら、ここまでなるには200年も掛かっているとのこと。

土を高く盛って成長するにしたがって、土を取り除きながら。

最初に植えた人は、200年後のこの姿を思い描いて植えたと思います。

それが素晴らしい。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年10月 9日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石川県和倉温泉加賀屋」です。

次のブログ記事は「兼六園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。