ボールペン

今日から仕入れ機構が主催する富山県と石川県のスーパー視察。明後日まで。

朝5時に自宅出発。千歳発7時55分のJALで中部空港へ。そのあと、郡上八幡、白川郷を見学後富山へ入りました。

そんな出発前の慌しい中、7時35分に事件は起きました。

トイレに落ちた4色ボールペン.jpg

前置きが長くなりました、何のことは無い、トイレにボールペンを落としたのです。

それは用をたす前。でも、誰かが用をたした後のこと。

一瞬ひるみましたが、ボールペンとはいえ、愛用の4色ボールペンでしかも自称ケチな私、1本150円といえども捨てては置けません、おもいっきり手を突っ込んで拾い上げました。

とは言っても、指先だけ濡れただけですが。

拾い上げた後、臭いの心配もありましたが、それより思いついたのです『ちょっと待てよ、ぶざまなこの事件、ブログに書くには絶好の話題じゃないか』と。

中腰で思案すること10分。

『あ~~~、失敗した。写真に撮ればよかった~』とは思っても後の祭り、ボールペンは臭い静かに私の胸ポケットに納まっています。

そんなこんなで、ブログの構成をあれこれ考えたのですが、でも、幾ら考えても水の中に浮かぶボールペンが無いと様になりません。

・・・・・・・。

用を足し終えた後『えい』と、もう一回ちゃぽん。[^^;;;

で、パチリと。それがこの写真。

人間って不思議ですよね~。

他人が使用した後にボールペンを落としたときは『きったね~』と思ったのですが、自分の使用後は、なんの躊躇もなく手を入れることが出来ました。

いずれにしても、馬鹿な私。ちゃんちゃん。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年10月 7日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てんとう虫」です。

次のブログ記事は「季節外れのひまわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。