土砂降りの雨の中で

今日もサフォークの話し。

北海道サフォーク牧場のめん羊は、毎年5月末から6月上旬に放牧します。

放牧した綿羊は、あと風が吹こうがカンカン照りの空の下であろうが屋外です。仮に土砂降りでも外で草を食べています。

カンカン照りは木陰に入っていますが、風は案外平気みたいですね。

さて雨の時はどうしているかというと。

小雨程度では普通に草を食んでいます。土砂降りは木陰にでも入るのかなと思っていたら、今日初めてその状態を目撃しました。

それが下の写真です。

土砂降りの仲のサフォーク.JPG

結構な土砂降り。

バケツまではいきません、如雨露(じょうろ)状態かな。

昼12時に雨が降り始めると、サフォークはこのように固まったまま動きません。

写真だから動かないのではありませんよ。[^^]

ほんと立ったままですよ。中には寝ている羊もいますが、結局それから1時間この状態でした。

傘も差さずに。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年8月15日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怠け者」です。

次のブログ記事は「花火大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。