山羊の放牧場

我が家は昭和52年(1977年)に建てました。

そのときから、庭の半分に木が植えられ、あと半分の200㎡ほどは芝生になっています。

『凄い!200㎡も芝生の庭があるんだ!』と思わないで下さいよ、家は山の中にあるので、土地はただ同然なのです。

この芝生、見る分には良いのですが、手入れが大変なんですよ~。

まぁそんなこんなで、だんだん雑草が増えて、にっちもさっちも行かなくなったのです。

そこで、山羊です。本年度新入社員の山羊君の出番です。

庭の芝生は山羊の放牧場.JPG

ヤギに雑草退治をさせるのです。

八木君は庭の芝と雑草と区別が出来ません。ぜ~んぶ食べちゃいます。たぶん。いや、絶対。

昨日まで我が家の庭はくたびれた芝生が鑑賞対象でしたが、今日からヤギが草を食べる姿を対象とします。

ところで、写真は二階から撮ったものですが、窓を開けると人慣れした山羊が何かうめ~ものをくれるのかと、私の顔を見て近寄って来るんです。

寂しがりやの八木君、じゃなく山羊君は今晩一晩は鳴き続けるでしょう。

ちょっと、かわいそうかな。

でも、今晩は泥棒も遠慮することでしょうね。

だって、低音で「グッウフェウフェ~」とやられたら、慣れない人には気味が悪いでしょ。

あっ、新聞配達のお兄ちゃんが心配だ。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年7月19日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蕎麦の花」です。

次のブログ記事は「赤平火まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。