カンタベリーラム Hay's

やっぱりニュージーランドは遠いですわぁ~。

成田からオークランドが10時間15分と、オークランドからクライストチャーチが1時間20分。これは機内での時間。

あと、そのほかに移動時間と待ち時間。9日朝自宅を出て、クライストチャーチへ付いたのが、10日午後。

時差は4時間。

いつも外国旅行で閉口するのが、機内の時間の長さと、食事がやたらと出てくること。

今回も例外ではありませんでした。

夕食は機内で日本時間の夜8時、ニュージーランド時間の朝7時(日本時間で3時)に朝食を食べるのです。

でも、昼はがっちりと取りました。で、今しがた夕食を終えてきたのです。

ニュージーランド HAY!Sカンタベリーラム ラック 38$.jpg

ニュージーランドへ来たら、やっぱり子羊料理でしょう。

ということで、クライストチャーチで最高のラム肉を食べたいのならここ、(とガイドブックに書いてあった[^^])ヘイズ(Hai's)。

なんとレストランのオーナーが、牧場も経営しているとのこと。

ちなみに、「何頭飼っているんですか」と聞いたところ。笑いながら「2000頭です」。

どういう笑いでしょうか。

いつもの顔で「非常に美味しかったです」。

本当は羊の数に驚いたのですが、そんな顔をしませんでした。驚くのは当たり前です。だって、1件の牧場で北海道全部の1/3居るんですよ。

それはともかく、驚いたことがもう一つ。

私が食べた子羊の中で、過去一番の美味しさですね。これは掛け値なし。

どの位美味しいかというと、もう一度来たいほど。

別な言い方をすると、今回の旅行の価値は、この子羊を味わったことでもう他はどうでもいいってな感じ。

メニューにカンタベリーラムと有りましたが、カンタベリーとは日本で言えば北海道みたいなもの。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年1月10日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュージーランドへ」です。

次のブログ記事は「オークランドの洗濯物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。