札幌市 そば切り みやもと 鴨南そば

| トラックバック(0)

昼は札幌。

またまた、私の教科書渡辺克己さん著の『続 北のそば屋さん』から、札幌白石区北郷、『そば切り みやもと』の鴨南そば1000円。

なんと自宅を改造してそば店を開いたと、店に置いてある雑誌にのっていました。

もしこれが自宅だとしたら、かなり豪華な家です。

失敗しました、写真は鴨南そばではなく店内の風景にすればよかったです。

札幌 そば切りみやもと 鴨南そば1000円.jpg

レジで「何処のかもですか」と訊ねると、「外国産です」と、言うのはたぶんお上さん。

店にある雑誌を眺めていたら、『そば切りみやもと』さんは、北海道産の蕎麦粉、醤油は北海道産の大豆から作った物を使っているなど、北海道にこだわっているとありました。

どこの鴨か聞いてみると、外国産とのこと。

ちょっとガッカリしましたが、それがばれたか、「来年から、幌延の無農薬の鴨を使います」とのこと。

『幌延の無農薬の鴨なんて、有ったかな』とも思いましたが、合鴨農法の鴨のことでしょうか。


ところで、昨日に続いて、またまた恥ずかしいことをやらかしました。

今日24日は、振り替え休日で休みだと思っていたのです。会社は。

ところが、年末は交代で代休を取ることにして、営業だったんですよ。

決めたのは私です。はい。

ハズカシィ、穴があったら・・・、です。

馬鹿らしいと思ったらポチッと、にほんブログ村 経営ブログへ
*************************

朝食/ご飯、シジミの味噌汁 納豆 しょうがの漬物 めかぶ レタスとキューリとポテトサラダ

昼食/鴨南そば
 そば切り みやもと
 住所 札幌市白石区北郷5条9丁目11-13
 電話 011-871-5972
 定休 水曜日

夕食/ご飯 旨煮 毛蟹 焼き魚サーモン ケーキ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/905

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年12月24日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鴨だし醤油うどん」です。

次のブログ記事は「ランキングサイト『ブログ村』に加入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。