初雪の頃

| トラックバック(0)

2007年初雪の図.JPG


北海道の冬は厳しいですよ~~。

『そんなこと解ってるって』と思われるかもしれませんが、聞くと住むとでは大違い。

初雪の頃はマイナス5℃くらいですが、これが1月2月になると私の住むところでマイナス20℃にはなります。

こうなるとさすがに住宅事情が良くなったといっても、朝起きるのは億劫です。

考えたことはありませんでしたが、北海道開拓当時の先人の苦労は相当なものだったでしょうね。

でも、私は冬も大好きです。

特にこの冬景色。

それも一晩で真っ白という、この変わりようを経験すると、自然界のありとあらゆるものに対する尊厳を感じずにはいられません。

ということで、我が家の窓から見える風景で、一番好きな景色を写真に。
  

 
ところで、写真の右側へ文章を回り込まそうと思ったのですが、技術不足で出来ません。

あとで調べてチャレンジしますので、もう少しの時間を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/868

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年11月25日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい夫婦の日」です。

次のブログ記事は「カラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。