太宰府天満宮 鴨せいろ

| トラックバック(0)

福岡太宰府天満宮やす武鴨せいろ1400.jpg
福岡太宰府天満宮 そば 梅ヶ枝餅 やす武 鴨せいろそば 1400

今回の研修旅行工程の中に、福岡の太宰府天満宮が入っていました。

駐車場で車を降りお土産屋さんを覗きながら歩いていると『手打蕎ば やす武』と有るではありませんか。『やったぁ~鴨セイロある』。

その時間10時13分。集合の11時まであと40分少々。

駐車場への帰途に寄ろうと考え、長い参道を急いで引き返し、ちょっとあせったけど間に合いそうとさっそく注文。

食べ始めたのが10時43分。

前置きが長くなりましたが、結論から言うと美味しかったですね。

蕎麦は勿論ですが、鴨も熱の通し加減がちょうどよく、鴨の味を楽しめるものでした。

それよりこの店で良かったのが、蕎麦を打つおにいちゃん。

私の「美味しい蕎麦ですね~」には、にこにこと「ありがとうございます」だけ。でも、ほんとうに良い笑顔でした。

で、スタッフに「美味しい鴨ですね~、私は北海道で鴨を飼っていて鴨に興味があるんです。何処の鴨ですか」と、料理人さん含め3人に聞いてみたのですが、なんと皆さん「解りません」とのこと。

『ん・・・ざんねん、でも、そりゃぁ~無いっしょ~』と思いましたが、さっきのお兄ちゃんの笑顔に免じて、この話は終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/852

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年11月 8日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博多の屋台」です。

次のブログ記事は「言うのはやめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。