深い眠りに付くエゾシカ

| トラックバック(0)

北海道はエゾシカが大繁殖。

エゾシカは渡島半島を除き、北海道全域に生息していますが、道東地域(釧路・十勝・網走・根室地方)が最も多く、1990年代には16万~24万頭いたと推測されていますが、現在は30万頭はいるとの予測です

エゾシカ.jpg

今朝がた帯広へ向かっていたら、芦別市郊外で雄の大きなエゾシカが国道38号線に横たわっていました。

エゾシカの生息区域が満杯で、こんな車の多いところまではみ出してきているんですね。

詳しく知るには、エゾシカ協会のホームページへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/780

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年8月 1日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログランキング」です。

次のブログ記事は「横綱朝青龍の処分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。