厚さ8cmの教科書

| トラックバック(0)

昨年から始まった『北海道サフォーク牧場』の造成。この牧場造りより大変なのがめん羊の飼育です。

28年前に50頭ばかりめん羊を飼っていましたが、当時は鶏舎・豚舎の建物の周りの除草を目的とした飼育で、綿羊に対して真剣に接していませんでした。

子羊のお産も把握せず、いつの間にか子羊が増えたり減ったりとそんな状態でしたが、今考えるとめん羊には罪なことをしたものです。当時もサフォークでした。

罪滅ぼしと会社の命運を掛けて、今回は真剣にやらなければなりません。

そこでめん羊飼育をいちから勉強しようと、調べてみました。

インターネットってすごいですね~。綿羊に関する資料を探して印刷したんですが、なんとA4版で8cmにもなったんです。

8cmにもなった資料.jpg

参考資料のほとんどが、『社団法人 畜産技術協会』のHPから頂戴しました。ここで勉強させていただきます。

印刷したのは良いとしても、これを読むとなると・・・

そればかりではなく、覚えることが出来るんだろうか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/693

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年3月31日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元産の羊肉を使って頂戴」です。

次のブログ記事は「統一地方選挙なのに選挙無しとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。