俺おれ詐欺に引っかからない義母

| トラックバック(0)

義母は3月5日誕生日で、現在87歳。

元気なんですが、耳がかなり遠くなってきて、横で妻が電話を掛けていますが、大声で話しても、さっぱり要領を得ないようです。

補聴器を使えばいいような物ですが、義母は頭が痛くなると言い使いたがりません。

遊びに行っても、会話にだいぶ苦労するようになりました。

妻の話しでは、先日義母へ他所から電話が掛かってきたそうですが、出たのはいいとしても、何度聞いても何処の誰か判別できず、とうとう相手が根負けして、切ってしまったとのこと。

「あれじゃぁ、母さんは、おれ俺詐欺に絶対引っかからないね」と。妻は大笑い。

まったくその通り。でも、それは良いことなのか悪いことなのか。(笑)

むかしから耳が遠い人は長生きすると言われていますが、まだまだ元気で長生きして欲しいと願っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/635

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年1月29日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡山県でも鳥インフルエンザ発生」です。

次のブログ記事は「高速道路の除雪はどうやる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。