オーストラリアの和牛

| トラックバック(0)

農林水産省は「食肉の表示に関してガイドラインを決めたと新聞に出ていました。

今回の例は「和牛」と「黒豚」についてです

私たちは、和牛だから日本産の牛肉だと考えていますが、実は10月にオートラリアへ行った際に、「あそこも・・、ここも和牛生産をしています」と案内されました。

そうです。オーストラリア産の和牛も現実にはあるのです。

日本の和牛の精子を冷凍保存して、オーストラリアの牛で和牛を生産しているのです。

そこで、農林省は「和牛」という表示を、国内で生まれ育った和牛に限るとしたいのです。

当然だと思うのですが。というより遅いくらいです。

でも「黒豚」の表示はそのままにするようです。

和牛とは黒毛和種・褐毛和種・日本短角種・無角和種の4品種のみです

オーストラリアも、オーストラリア和牛などとしないで、オーストラリア黒毛和種・褐毛和種・日本短角種・無角和種と言えばいいだけなのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/614

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年12月19日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝の気温、マイナス8度」です。

次のブログ記事は「今日の昼食 合鴨柳川風定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。