北海道でもカブトムシが繁殖

| コメント(2) | トラックバック(0)

5月20日に『これってカブトムシの幼虫?』という記事を書きました。

で、やっぱりカブトムシだったんです。

カブトムシ2006 R0010510.JPG

入れ物が5つくらいかな。父の茶室の玄関がカブトムシの孵化機になっていました。合計50匹。

私の子供の頃、昭和30年代はカブトムシは本州、クワガタが北海道と教えられ、カブトムシの本物は見ることができなかったですね。

ところが、10年位前から北海道でもカブトムシを見かけるようになったようです。

私の住む赤平にもカブトムシが生息していたとは。

カブトムシはどうするのか聞いたところ、もうすぐ山に放してやるとのこと。うん、それがいい。

そういえは北海道にいるはずの無かったゴキブリも、いまでは見ることができますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/552

コメント(2)

カブトムシ欲しいです、息子に見せてあげたいです。

棚町さん、コメントをありがとうございます。

でも、残念ながら今年は全部山に放してしまいました。来年は見つけたら取っときますね。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年9月 1日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道サフォーク牧場 輸入の打ち合わせ」です。

次のブログ記事は「ジャージー牛のおっぱいは驚きの大きさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。