倒産する会社の経営責任と社員の義務

| トラックバック(1)

倒産にいたる原因の9割が経営者にある。しかし、あとの1割は社員にも原因がある。

私はこう考えています。


社員の失敗は経営者が修正できますが、経営者の判断ミスを社員は補えません。ですから、経営判断が重要なのです。

もっとも、ほとんどの会社は、働く人の失敗で会社が傾くほどの権限を社員へは与えていません。

しかし、倒産した会社から弊社へ入社した社員が言うには「この会社へ来て、自分は前の会社でいかに働いていなかったか解った」と言うのです。

倒産にいたる会社の社員は、おおむね働かないのも事実なのです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/548

自己破産の相談・手続・デメリット・免責・弁護士 - 羽賀研二容疑者に詐欺の疑いも (2007年7月 2日 19:23)

羽賀研二容疑者に詐欺の疑いも日刊スポーツタレント羽賀研二容疑者(45)らによる恐喝事件で、羽賀容疑者は被害者の知人男性に実際の3倍の高値で未公開株購入を持... 続きを読む

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年8月26日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オールトラリアからサフォーク輸入」です。

次のブログ記事は「『タバコを吸う人は仕事をしない』へコメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。