困ったお客様

| コメント(2) | トラックバック(0)

レストランと商談がまとまり『北海あいがも』を納めるようになります。

納入業者のこちらとしては、納品先のレストランで合鴨を指名し食事をしていただかないと『北海あいがも』を継続して納入できません。

そこで販促ツールを駆使し、レストランの売上増加のお手伝いをすることになります。

このままレストランとのお付き合いが順調であれば、何の問題も無いのですが、時にはお付き合いが破談となることもあります。

こんな場合は、せっかく作った販促ツールは無駄になるんですが、それは良いとして、ここで大きな問題が時々発生するのです。

それは『北海あいがも』の販促ツールの返却をお願いしても、返してくれないのです。

店内に有る当社のブランド『北海あいがも』の販促ツールをそのまま掲示し、料理には輸入の安い合鴨を使うのです。

つまり、一種の偽装ですね。

南の風さんからコメントを頂きました。

追記で質問にお答えいたします。

~~~~質問はここから

あのぉ、販促ツールってなんですか?

そこらへん、まったく知識ないんで(^^ゞ
プログラム?

Posted by: 南の風

~~~~ここまで

南の風さん、コメントをありがとうございます。

販促ツールとは、ポップやポスター、商品の説明文など、また、会社名を書いたボールルペン、社名入りの灰皿など、商品や会社名を宣伝する道具です。

今回のご質問のあった販促ツールとは、『滝川産合鴨 北海あいがも』と書かれたシールを指しています。

こんなことでよろしいでしょうか。

では、お元気。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/519

コメント(2)

あのぉ、販促ツールってなんですか?

そこらへん、まったく知識ないんで(^^ゞ
プログラム?

なるほど!
ひとんちの看板使っておきながら、
看板返してくれないって事ですね。

このまま使われると、
『滝川産合鴨 北海あいがも』の評判悪くなるじゃ(汗)?!。。。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年7月20日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラベンダーの花畑(北海道浦臼)」です。

次のブログ記事は「羊40頭購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。