社員採用は社長の仕事

| トラックバック(0)

人材採用は社長の仕事として、優先順位は1番目です。

会社は人で決まりますから。

社員には、人罪、人材、人財と三種類あると何かの本に書いてありました。

で、今日は若年者就職マッチングフェアに出席。

ハローワーク、滝川市、商工会議所の主催で開催されています。

滝川近郊の企業12社が参加。応募者は高卒を含めて30名弱とのこと。

当社へは4名面談。

世の中、少し明るい話題が増えてきましたが、滝川近郊の就職環境は高卒に関して、巷で言われている景気の回復とは程遠い状態で、就職希望者にとっては厳しい状況です。

しかも、一番人気の、北海道庁はじめ、公務員は新規採用を抑えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/161

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年2月10日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑固と無知は違う。」です。

次のブログ記事は「トリノオリンピックに込められる平和への願い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。