清丘園さんのコウライキジ

| トラックバック(0)

知的障害者更生施設 岩見沢清丘園さん訪問。
所在地 岩見沢市日の出町604番地


岩見沢清丘園さんを訪問していつも感心するのは、自立心の強さです。

各地に同様の施設はありますが、私の知っている範囲では最高の施設ですね。

詳しくは、障害者福祉施設情報を見てください。

しかし、ここには出てこない、自立のシステムがあります。

それは、雉です。雉がこの福祉施設の自立を引っ張っています。この雉は岩見沢の特産品ともなっています。

話は違いますが、当社では札幌で高麗雉の販売用にダイレクトメールを出したのですが、資料請求が沢山来ました。いままでにない高反応でしたね。

これから見ても、雉を通した、清丘園さんの自立の取り組みは必ず大きく実ることが予測されます。

自立する障害者福祉施設は、究極の福祉では無いでしょうか。

今日の訪問で、私達も微力ながら岩見沢産の高麗雉の販売に、もっと協力していきたいと決意を新たにしたのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/157

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年2月 6日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これからも団魁の世代は世の中を動かす」です。

次のブログ記事は「若者を遊ばせ年よりを働かせる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。