給料の決め方

| コメント(1) | トラックバック(0)

社長としての大きな仕事の一つが、今日終了した年俸面談です。

社員の給料は、1年に1回会社から年俸額提示をして、社員一人一人と面談しながら決めていくのです。

これがかなり体力の要る仕事で、私にとっては一番気の使う重要な仕事でもありますね。

50人の社員全員と1週間掛けて面談をしていきます。

『給料は、社長がちょうど良い金額だと思ったら、それは社員から見ると少なく、これだけ出せば高いと思う金額でちょうど良いと感じる。』

これは、いつか読んだ書物に書いてありましたが、いずれにしても社員が満足する給料を出すのは難しいことです。

この方法で給料を決めるようになって、7回目になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/152

コメント(1)

あのー・・・個人的に買えますか?
突然直球ですみません。

子供が食物アレルギーがあり、牛、豚、鳥肉はIGEが高いので、ラム、合鴨、鹿、鯨、馬肉などの普通の人があまり食べないようなお肉を食べています。

需要が少ない為に、高価でなかなか手に入れる事が出来ません。

ましてや新鮮である事がアレルギーのある子供には絶対条件なのですが、スーパーなどではどこの誰がどんな方法で飼育したかがわからず、安全面でも心配です。

文章の中に、優しいお人柄がうかがえましたので、思い切って書き込みさせていただきました。

場違いでしたらごめんなさい。
ネット始めたばかりで、こういう事をここに書いていいのか解らないので、ダメなようでしたら削除していただいて結構ですので。
(下手すると、この画面が二度と出せないかも・・・って言うくらい、初心者な者ですから)

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年1月27日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪道はつるつる」です。

次のブログ記事は「老後の心配をする80歳の父」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。