世界の憧れ、日本女性の黒髪と黒い瞳

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日からハンガリー・ブタペストですが、フォアグラを食べようと目を皿のようにメニューを見ますが、これがなかなか見つけられません。

東欧旅行で、前回も前々回も思いましたが、不思議なことが幾つか有ります。

一つ目は、東欧は東から西へと国を移るにしたがい、だんだん明るくなっていくことです。

人の表情や街の雰囲気すべてがそうなっていきますね。ハンガリーはほぼ西欧の雰囲気です。

そんな中でも女性のファッションは特に明るさを感じます。それもめちゃくちゃ。目のやり場に困ってしまうようなことが頻繁におきます。

今回は夏だからなおさらでしょうか。

もう一つの不思議なことです。

カフェでコーヒーを飲みながら、ぼや~と通りを見ていると、東欧は何でこんなに色々な人種がいるのかと思いますね。

全部観光客とも思えません。セルビア・モンテネグロでもクロアチアで同じでした。

色々な人種がいるということは、相手を認めなければ社会が成り立たないはずなのに、なんで戦争はおきるのでしょうか。
 

ここから本題です。

皮膚の色の違いも有りますが、目の色には驚かされます。茶は解るとして、青も日本人の感覚ではおどろきますが、
薄いグリーンの目の色を見たときは、思わず見とれてしまいました。今回もです。

グリーンですよ、グリーン。

これはは女性の話ですが、東欧の女性は自分を良く知っているなと感心しますね。

 
服などは目の色に合わせるといいますが、センスのよさもなるほどと納得します。

そう考えると日本の女性は、自分をまるで解っていませんね。

東欧に限らず世界の人は、日本人の黒い髪の美しさと黒い瞳の神秘さを良く誉めます。今回も何回か聞きました。

ヨーロッパの人たちは、日本人の黒い髪にはもの凄く憧れを持っているんです。

ヨーロッパの女性が髪を黒く染めたと言う話しは聞きません。それなのになぜ日本の女性は茶髪に染めるのか理解できません。

一つ言えるとしたら、日本女性は美的センスはゼロかと。そうは思いたくありませんけれど。

日本女性の皆さん、世界が認めるあなたの美しさを壊すことはありませんよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメント(1)

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3FE%3F%3F%3F%40%3F%3F%3FS%D2%D0%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%C5%3F%3F%3F%40%3F%3F%3FE&address=http%3A%2F%2Faimaton%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2005年7月 1日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行きつくところは大国の横暴」です。

次のブログ記事は「クロアチアはサッカーが国技」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。