電気カミソリのはなし

デモじゃないよ、あれは集団犯罪だ。

と、思っても他国内のこと、私の意見どころか、日本ではどうにもなりません。

ただ準備はできます、もう行かないとか。


さて、そんな大きな話は別にして、私の父は86歳、母は84歳。ずいぶん年をとったものです。

年齢を意識したとき思うのは、やっぱり健康が一番だと。

でも、父母はしっかりはしていますが、相場にたがわず物忘れも多くなり、一緒に生活する者にとっては、事故もちらほら。


先日来父は無精ひげを伸ばし放題。

母から「父さん、剃刀をなくしたみたいなので、電気カミソリを買ってきて。今度は母さんが保管しておくから」と、3万円預かりました。

「いいよぉ~」と、もしかしたら見つかるかもしれないと放置の2週間。


一昨日孫が来て、父の部屋で電機電気カミソリを2個発見(本当は4個ほどあるはずですが)。

それを聞いていたので、父と母に「ここに電気カミソリがあるよ」と。

「え?、どこにあったの」と。『一昨日見つけたのに、もう忘れている。それに誰が見つけたかもすっかり忘れている』とは、心の中で。


「いやぁ~、これで助かった」。私も『これで無駄なお金を使わなくて良かった』と、これも心の中で。

すると母が「マサミ、電気カミソリを買ってと、渡した3万円を返して」。


『え~~~、なにを忘れても、お金のことに関しては、しっかりしているな』と、またまた心の中で。

物忘れの多くなったお年寄りが、お金に関してはしぶとく覚えているよ、と聞いたのはだいぶ前ですが、全くその通りなんですね。

あらためて納得。


で、私は『3万円、損した』と、これも心の中で。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年9月29日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タモギダケだけぇ~」です。

次のブログ記事は「タマゴダケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。