北海道でタケノコと言えば

北海道のタケノコと、ネットで探しても出てきません。

全部あのぶっとい筍ばかり。

2012.0522北海道のタケノコDSCF3736.JPG

写真は北海道のタケノコです。

夕方エルム放牧地を見回ったついでに収穫しました。

比較用にボールペンを入れて写真を撮りましたが、北海道のタケノコは男性の親指ほどの太さです。

タケノコを食べるのは好きですが、収穫は苦手。だって藪の中を這い回るんですよ。

でも相方はこれがまた大好きなんですよね~。


本州産のタケノコが本物と言うなら、北海道産は"タケノコノコ"かな。[^^;;


追伸
そういえば22日は世界一高い電波塔東京スカイツリー(東京都墨田区634メートル)の開業日。
あれが、間違いなく世界で一番大きなタケノコですね。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年5月22日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金環日食」です。

次のブログ記事は「リストランテ・エ・カフェ・ナオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。