もうすぐ4月

今日は3月27日。

巷では、卒業式を終え、4月から新たな人生へと出発する人の笑顔が沢山でしょうね。

加えて高卒の就職状況も良くなっているようで、よかったよかった。


ということで、我社は今年も新卒の採用者はおりませんが、旧卒が数人。

4月から社員を2名、パートさんも数名採用予定です。

これは我社を卒業(?)する人がいるので、言うなればプリンストン大学じゃなく、アイマトン大学への入学者が2名ということ。

退社でないところがみそ。


ということで、今回もかなり期待できる人が、入ってきます。

実はそうは言っていますが、面接ではいつも期待出来る人しか迎えていないはずですが。[^^;;


期待して裏切られ、それに懲りずにまた期待して裏切られ。

面接はこの繰り返しです。

面接のきもは、あきらめないこと。


しかし、面接に来た人の方も言いたいことがあるはずで、面接し入社した会社に裏切られ、次の会社でも面接でまたまた期待して入り裏切られと、この繰り返しなのでしょうね。

お互い様ということで、ここは折り合いましょう。


でも今回は違いますよ。ぜったいだと思うのです。

もしかして、これもお互い様。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年3月27日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねこがまらそん」です。

次のブログ記事は「春はいつ来るの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。