政治家は不可解

政治って、どうも分かりません。

最近つくづく思います、政治家って世間の常識とだいぶずれているなと。

私たちとずいぶん違うと。


そこで三つの疑問。


1.自分の押した人を守ろうとしないのはなぜ?

民主党が過半数を取りました。

そして、小沢さんと菅さんが対立。

結局菅さんが総理大臣になりました。

その時、菅さんを支持していた人ほとんどが、いま辞めろと言っています。

野党なら分かります。また、民主党の中でその時支持しなかった人なら、まだ納得も出来ます。

しかし、岡田幹事長、安住淳国対委員長、仙谷由人官房副長官(民主党代表代行)、まだまだいますが。

自分たちが選んだ総理大臣が辞めさせるほど駄目だとしたら、選んだ人にも責任が有るんじゃないの。

なぜ責任を取らないの?


2.原発廃止のこと

議論の手順はともかく原発廃止は国民ほとんどの願いです。

目的が正しいというのは、駄目なんでしょうか

もし正しい手段が必要だと言うなら、今回総理になりたいと手を上げた人は、この原発廃止問題を手順を正しくするため遡上に載せるべきでは有りませんか。

総理大臣候補は一言もそのことに触れていません。

これって、なぜ?


最後に。

3.マスコミに対して

菅さんは総理を辞めたくないから、あ~だこ~だ居座ろうとしていると、マスコミはいいましたよね。

結局辞めそうですよ。

つまり、マスコミが先に言っていたことは、間違いだったのは明らかです。

辞めたらこの間違いに、謝る気は無いの?

言いっぱなしはないでしょう。

それなら、今ここでブログを書いている私と同じでしょ。[^^;;


どなたか説明願えませんか。


でも、冒頭で『私たちとずいぶん違う』と書きましたが、
これって『私たち』と『私』の意見がイコールなら成り立つ話しですが。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2011年8月21日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「似顔絵と自画像」です。

次のブログ記事は「鴨を食った話し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。