なでしこジャパン

ありがとう、本当にありがとう、感動を沢山ありがとう。

えっ、なんのことかって?

なでしこジャパンです。


へそ曲がりの私としては、サッカーごときに(サッカーファンの方には申し訳ありませんが)一喜一憂するのは本望ではありません。

しかし、今回は感動しましたね。


いつもはそんなことはありません。

だってサッカーを見ませんから。


しかし、今回は違いました。

準決勝は、偶然にも点数を入れるところを見たんです。

で、もうめちゃくちゃ嬉しかったです。


実は話しはそれで終わりではなく、この偶然は決勝もでした。

決勝も、たまたま中継を見ちゃったのです。


いやぁ~、本当に感動しました。

点を獲られて取り返し、また獲られたら取り返しと。

文字は違ったかな。でもイメージはこんな感じでしたので。

これやられちゃ、相手も戦う気なんて失せてしまいますよね。


だからと言って、サッカーを好きになるかといわれても。[^^;;


====毎日jpから

なでしこ:「ありがとう」の声あふれる 到着の成田空港で

帰国し、大勢のファンに迎えられる中、トロフィーを持って笑顔を見せるなでしこジャパンの福元美穂選手(左端)=成田国際空港で2011年7月19日午前9時5分、三浦博之撮影 「ありがとう」「おめでとう」の声があふれた。サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した日本代表「なでしこジャパン」が19日、千葉県成田市の成田空港に到着し、雨の早朝にもかかわらず約400人のファンが出迎えた。バスに乗り込むまでの短い"交流"だったが、小柄な「女王」たちの雄姿に「元気をもらった」と、感動をかみしめていた。

====ここまで

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2011年7月19日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セシウムに汚染された牛肉より大問題が」です。

次のブログ記事は「美瑛でラベンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。