原子力発電所のこと

2011.3.19
福島県産の牛乳から、暫定基準値を超える放射線量が見つかりました。

2011.6.7
宮城や福島など8県に住む授乳中の母親7人から、微量の放射性物質を検出。

2011.7.2
福島市内の6から16歳の男女10人の尿を検査、全員から微量の放射性物質を検出。
※以上ネットニュースから


これでもまだ原発を動かすのでしょうか。

いつまでに何人が死んだら、原発を総て停止するのでしょう。


先日、栃木県の同業者が来られました。

原発事故の話になり「お子様を避難させないのですか」と、聞いたところ「私も非難しようかと考えたのですが、・・・」と。

言い難そうに「でも、社員にも小さな子供のいる人がいます。それなのに自分たちだけが避難はできないですよ」というではありませんか。

その言葉に、黙って聞くだけしかない自分の力の無さに歯がゆい思いをしました。


この原発事故で、何の罪もない人、そして次世代・子孫に我々はどうやって償っていけば良いのでしょう。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2011年7月 8日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤平青年会議所のこと」です。

次のブログ記事は「人間も羊と同じような物を食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。