ホワイトチェリバレー

2011.0619チェリバレー種 360.jpg

「羊とエゾシカの話しばっかり、あなたのブログは」と、苦情が出ました、合鴨から。


と言うことで、飼育中の合鴨写真を1枚紹介します。

種類はチェリバレー種。

イギリスのチェリバレー社が開発した鴨を輸入(我社ではありませんが)し、その玉子を雛に孵し(これも我社ではありません)、それを購入し育てたのが我社の北海あいがもとなります。

ちょっと長いですが、一言で説明するとこうなります。


で、今日は滝川にある合鴨飼育舎の修理を見に行きました。

今年の春から、数羽害獣に獲られて困っていました。

普通に考えれば、野犬かキツネか野良猫ですが、ところが、どう考えてもそんな大きな穴が見つかりません。

あっと、思い当たったのがミンク。

かなり前、近隣にはミンクの飼育場が有ました。

そこから脱走したミンクが野生化して、住み着いていると古くから住む人に聞いたことがあります。

ミンクは4cmほどの穴があれば、簡単にすり抜けるとのこと。

これで、被害も収まるでしょう。

それにしても悔しい、いつか捕まえて、ぜったい襟巻きにしてやる。

私に捕まるような、どじなミンクなんているわけ無いか、[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2011年6月20日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知床もみじ」です。

次のブログ記事は「原発は不要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。