名古屋市内 手打蕎麦 ふたば

今日も写真は添付できませんので後日と言うことで。


さて、いましがた鴨せいろを食べてきました。

雨の中を電車を乗り継いで。

でも、ブログは公開していますが後悔していません。おいしい『鴨せいろそば 1300円』だったので


浅間駅と書いてセンゲンなんですね。ちゃんと変換できました。でも私はアサマと読んでしまいます。

それは兎も角電車を降りると雨なんです。

傘は無いのですが、これはと覚悟を決め歩くこと500m。午後6時開店の5分前に到着。

でも、ちょうど、かなりなお姉さんが出てきて助かった。まだですかと聞くと「良いですよ、どうぞ」と。

まぁ、そう来るかなとは思ったのですが、でも嬉しかったです、はい。

ここは素直に、「ありがとう」と。


それにしても、美味しい鴨と蕎麦でしたねぇ~。次回の名古屋もここに来ようと固く心に誓ったのです。

けっして大げさで有りません。

特に鴨。

奈良の鴨とのことですが、炭で焼いたのでしょう、ほどよい香ばさでよりいっそううまみが増していたようです。


店名 手打蕎麦 ふたば
TEL 052-522-5660
住所 愛知県名古屋市西区押切1-3-1 第二伊藤ビル 1F
営業 11:00~14:30 18:00~21:00
定休 水曜・第3木曜

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年9月26日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大曽根 手打ちそば 八千代」です。

次のブログ記事は「ボリボリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。