ぎしぎしを退治するには

2010.0612ぎしぎしIMG_1567.jpg

おいしそうな野菜・・・・・、ではありません。

これはぎしぎし。子供の頃だいおうと呼んでいたようなきがします。


これが厄介なんです。多年草なので根から増える、種で増えるで、1年で数十倍に増えるんじゃないかな。

除草剤を使いたくなかったので、手で抜いていたんですが、抜いたはずなのに次の年にはまたびっしりと。


最初は羊が食べるだろうと軽く見ていました。まぁ少しは食べるのですが、喜んでは食べません。

で、こんな状態、ぎしぎしの葉陰になった牧草は伸びないので、牧草地一面がぎしぎし畑状態になっちゃいました。

牧草地に除草剤はもちろん化学薬品を撒かないでやってきましたが、これも限界かもしれません。

だって、このままでは羊の食べる草がなくなります。


と言うことで、どなたかぎしぎし退治はどうしているか、教えてください。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年6月12日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「滝川祭りは雨」です。

次のブログ記事は「死刑制度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。