外国人参政権


今まで言いたくて、我慢していたことが一つあります。

外国人参政権問題。


外国人参政権とは、日本の国籍を持たない外国人に、日本の選挙権を与えることと定義させていただきますが、私は賛成しません。

難しいことは解りませんが、日本人でない人に、なぜ選挙権を与える必要があるのか、どうしても理解できないのです。

人種は別ですよ。人種的に日本人でなくても、日本国籍をとっているなら、参政権を与えても良いと思っています。


と、書き始めていくら考えてもどうもまとまりません。

外国人参政権の問題は、私が取り上げるには問題が大きすぎたようです。

意を尽くせないままこれで書き終えますが、でも賛成できないことは変わりません。

では。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年4月20日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェイスを見た?」です。

次のブログ記事は「3Dテレビ販売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。